☑️2024年2月:Huluキャンペーン情報はここをクリック☑️

【2024年最新】ハリーポッター見る順番は?お得情報付き!究極の視聴ガイド

当ページのリンクには広告が含まれています。
【2024年最新】ハリーポッター見る順番は?お得情報付き!究極の視聴ガイド

月額2,189円で見放題

「ハリーポッター見る順番:お得情報付き!究極の視聴ガイド」へようこそ。

あなたがこれまでに経験したことのない魔法の旅を約束します。

本ガイドでは、初心者から熱狂的なファンまで全ての人がハリーポッターシリーズを最大限に楽しむための、公開順とストーリーの流れに沿った視聴順番を提供します。

さらに、特別なお得情報もご紹介し、あなたの視聴体験を一層豊かにします。

このガイドで、ハリーポッターの魔法世界の扉を開け、冒険の旅に出ましょう。

ハリーポッターを見る正しい順番はこれ!

  1. 『ハリーポッターと賢者の石』(1997年)
  2. 『ハリーポッターと秘密の部屋』(1998年)
  3. 『ハリーポッターとアズカバンの囚人』(1999年)
  4. 『ハリーポッターと炎のゴブレット』(2000年)
  5. 『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』(2003年)
  6. 『ハリーポッターと謎のプリンス』(2005年)
  7. 『ハリーポッターと死の秘宝』(2007年)Part1・Part2

目次

1章:ハリーポッターシリーズの基礎知識

1章:ハリーポッターシリーズの基礎知識
1章:ハリーポッターシリーズの基礎知識

月額2,189円で見放題

ハリーポッターシリーズ全作品紹介

ハリーポッターシリーズは、J.K.ローリングによって生み出されたファンタジー小説です。

このシリーズは、魔法界の中で育った孤児の少年、ハリー・ポッターが主人公。彼はホグワーツ魔法魔術学校で魔法を学びながら、自分の運命と向き合い、闇の力と戦います。

全7作品で構成されており、その魅力は世代を超えて多くのファンに愛され続けています。

各作品の発表年と時系列

ハリーポッターシリーズの各作品は以下の順序で発表されました。

  1. 『ハリーポッターと賢者の石』(1997年)
  2. 『ハリーポッターと秘密の部屋』(1998年)
  3. 『ハリーポッターとアズカバンの囚人』(1999年)
  4. 『ハリーポッターと炎のゴブレット』(2000年)
  5. 『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』(2003年)
  6. 『ハリーポッターと謎のプリンス』(2005年)
  7. 『ハリーポッターと死の秘宝』(2007年)Part1・Part2

ハリーポッターシリーズ各作品のあらすじ

『ハリーポッターと賢者の石』(1997年)

孤児のハリー・ポッターは、11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを知ります。

彼はホグワーツ魔法魔術学校に入学し、友達のロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャーと出会います。

ハリーは、学校に隠された賢者の石を守るため、邪悪な魔法使いヴォルデモートと対峙します。

賢者の石は、不死と無尽蔵の富を与えると言われています。

『ハリーポッターと秘密の部屋』(1998年)

ハリーポッターの2年生の年、ホグワーツは秘密の部屋が再び開かれたという謎に包まれます。

部屋を開けると、学校内にいる全ての「純血ではない」生徒たちに危険が及ぶと言われています。

ハリー、ロン、ハーマイオニーは秘密の部屋の謎を解き明かし、学校を守るために冒険に出ます。

『ハリーポッターとアズカバンの囚人』(1999年)

3年生の時、ハリーはアズカバン刑務所から逃げ出した凶悪な囚人、シリウス・ブラックが彼を殺しに来ると聞かされます。

しかし、ハリーは後にシリウスが彼の両親の死に関わる真実と、ハリー自身に対する真実を知ることになります。

この過程で、ハリーは時間を操る魔法を学び、過去を変える大胆な行動に出ます。

『ハリーポッターと炎のゴブレット』(2000年)

ハリーポッターは4年生で、三大魔法学校対抗試合に無理やり参加させられます。

競技は危険を伴い、ハリーは自分の能力の限界を試されます。

しかし、この競技はより大きな陰謀の一部であり、ヴォルデモートが完全な形で復活するきっかけとなります。

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』(2003年)

ヴォルデモートの復活を魔法省と魔法界が信じない中、ハリーは自分とダンブルドア校長の信用を失います。

ハリーは秘密結社「不死鳥の騎士団」と協力し、ヴォルデモートと彼の従属者たち、デスイーターとの間で激しい戦いに巻き込まれます。

この年、ハリーは重大な損失と直面し、戦いの真実を知ることになります。

『ハリーポッターと謎のプリンス』(2005年)

6年生のハリーは、ダンブルドアのもとで特別な訓練を受け、ヴォルデモートを倒す鍵となる「分霊箱」について学びます。

これはヴォルデモートが自身の魂の一部を隠したもので、それらを全て破壊しなければヴォルデモートを完全に倒すことはできません。

この過程で、ハリーはヴォルデモートの過去と、彼自身との深いつながりを知ることになります。

『ハリーポッターと死の秘宝』(2007年)Part1・Part2

最終学年を迎えたハリー、ロン、ハーマイオニーはホグワーツには戻らず、分霊箱を探し続けます。

彼らの旅は困難に満ちており、多くの犠牲を伴います。

ハリーは最終的にヴォルデモートとの最後の戦いに臨みます。この戦いはハリー自身の運命と、魔法界全体の未来を決定づけるものとなります。

ハリーポッターの世界観と主要キャラクター

ハリーポッターシリーズは、魔法が日常的に存在し、魔法使いや魔女が一般人(マグル)から隠れて生活する現代のイギリスを舞台にしています。

この物語の中心は、ホグワーツ魔法魔術学校に通う若い魔法使いたちの成長と冒険です。

ホグワーツでは、魔法の歴史、魔法薬、呪文学など、魔法に関するあらゆる知識が教えられています。

ハリー・ポッター

物語の主人公、ハリー・ポッターは、両親を幼いころに失い、叔父夫婦の家で厳しい生活を送っていました。

11歳の誕生日にホグワーツからの入学許可証を受け取り、自分が魔法使いであることを知ります。

ハリーは、両親を殺害した闇の魔法使い、ヴォルデモートとの深い繋がりを持ち、その運命に翻弄されながらも成長していきます。

勇気、正義感、そして強い友情を大切にする性格で、多くの困難に立ち向かいます。

ハーマイオニー・グレンジャー

ハーマイオニーは、非魔法使い(マグル)の家庭からホグワーツに入学した女の子です。

非常に賢く、勤勉で、広範な知識と優れた魔法の技術を持っています。

彼女は、しばしば冷静な判断力と機知に富んだ行動で、ハリーとロンを困難から救います。

平等と公正を重んじ、弱者の権利を守るために行動することもあります。

ロン・ウィーズリー

ロンは、魔法使いの大家族、ウィーズリー家の一員で、ハリーの最初の友達の一人です。

彼は忠実で心優しい性格ですが、時には自信のなさに苦しみます。

しかし、そのユーモアのセンスと困難に立ち向かう勇気で、多くの場面で物語に彩りと温かみを加えます。

家族愛もこの物語の中で重要なテーマの一つであり、ロンの家族はハリーにとっても大きな支えとなります。

物語を通じて学ぶこと

ハリー、ハーマイオニー、ロンの三人は、ホグワーツでの学びや様々な冒険を通じて、友情、勇気、愛の重要性を学びます。

彼らは困難や挑戦に直面しながらも、互いに支え合い、成長していきます。

シリーズを通じて、彼らの絆は深まり、最終的には闇の力に立ち向かう強さを内に育てていきます。

この物語は、個人の成長だけでなく、仲間との絆がいかに大切かを教えてくれます。

2章:ハリーポッターを見る正しい順番

2章:ハリーポッターを見る正しい順番
2章:ハリーポッターを見る正しい順番

月額2,189円で見放題

ハリーポッターシリーズの視聴順序は、ファンにとって重要な議論のテーマの一つです。

特に、公開順で視聴することの意義、時系列順で視聴するメリット、そしてファンが提案するカスタム視聴ルートがあります。

これらの視聴順にはそれぞれ特有の魅力と理解を深めるための利点があります。

ハリーポッターを見る正しい順番はこれ!

  1. 『ハリーポッターと賢者の石』(1997年)
  2. 『ハリーポッターと秘密の部屋』(1998年)
  3. 『ハリーポッターとアズカバンの囚人』(1999年)
  4. 『ハリーポッターと炎のゴブレット』(2000年)
  5. 『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』(2003年)
  6. 『ハリーポッターと謎のプリンス』(2005年)
  7. 『ハリーポッターと死の秘宝』(2007年)Part1・Part2

公開順で見るべき理由

公開順でハリーポッターシリーズを視聴する最大の魅力は、制作者が意図した物語の進行に沿ってシリーズを体験できることです。

各映画は前作の出来事を踏まえて制作されており、キャラクターの成長や物語の展開が自然かつ連続的に描かれています。

公開順に従うことで、観る者は映画がリリースされた当時の観客と同じように、サプライズや感動をリアルタイムで味わうことができます。

キャラクターたちと共に成長し、彼らの旅を第一作品から順に追体験することができるのです。

時系列順で見るメリット

一方、時系列順で視聴することのメリットは、物語の細かい変化やキャラクターの成長をより一層深く理解できる点にあります。

この視聴方法は、特に物語の背景や各キャラクターの過去、伏線がどのように後の作品で解決されるのかを理解するのに有効です。

例えば、『ファンタスティック・ビースト』シリーズを先に視聴することで、ハリーポッターシリーズの背景にある歴史や魔法界の複雑さをより深く理解することが可能になります。

時系列に沿って物語を追うことで、シリーズ全体の豊かなテープストリーを紐解くことができるのです。

ファンによるおすすめ視聴ルート

さらに、ハリーポッターシリーズのファンは、公開順や時系列順以外にも、特定のテーマやキャラクターの発展に焦点を当てた独自の視聴ルートを提案しています。

これらのカスタム視聴ルートは、シリーズに対する新たな視点や深い理解をもたらします。

例えば、特定のキャラクターの成長に焦点を当てた視聴ルートでは、そのキャラクターの変遷や内面の葛藤を追いやすくなります。

また、シリーズの中で描かれる重要なテーマやモチーフに注目した視聴ルートを選ぶことで、物語の深いメッセージや象徴性をより深く掘り下げることができます。

これらの視聴順序を選ぶことにより、視聴者はハリーポッターシリーズをより豊かに、多角的に楽しむことが可能になります。

公開順での視聴は物語を制作者の意図した形で楽しむことができ、時系列順での視聴は物語の理解を深めることができ、ファンが提案するカスタム視聴ルートは新たな発見や洞察を提供します。

どの視聴順を選ぶかは視聴者の好みや目的によりますが、それぞれの方法がシリーズの異なる魅力を引き出してくれることは間違いありません。

3章:ハリーポッターとファンタスティック・ビーストの繋がりと視聴ガイド

3章:ハリーポッターとファンタスティック・ビーストの繋がりと視聴ガイド
3章:ハリーポッターとファンタスティック・ビーストの繋がりと視聴ガイド

月額2,189円で見放題

『ハリーポッター』シリーズと『ファンタスティック・ビースト』シリーズは、共にJ.K.ローリングによって創られた魔法界を背景にした物語です。

『ファンタスティック・ビースト』は、『ハリーポッター』シリーズの数十年前を舞台にしており、新たなキャラクターと冒険が描かれますが、両シリーズ間には深い関連性が存在します。

『ファンタスティック・ビースト』シリーズの核心

このシリーズは、魔法動物学者ニュート・スキャマンダーの物語を軸に展開します。

ニュートは、世界中の魔法動物を保護し、研究することに情熱を注ぎます。

彼の冒険は、1920年代の魔法界、特にアメリカの魔法界に新たな光を当て、『ハリーポッター』シリーズで触れられた歴史や魔法界の政治的背景に深みを加えます。

ハリーポッターシリーズとの繋がり

キャラクターと家系

『ファンタスティック・ビースト』には、アルバス・ダンブルドアやレストレンジ家など、『ハリーポッター』シリーズに登場するキャラクターや家系に関連する人物が登場します。

魔法界の歴史と政治

両シリーズは、魔法界の政治、特に純血主義や魔法使いとマグル(非魔法人)の関係性についての背景を共有しています。

重要なアイテムと概念

ニュート・スキャマンダーが著した『幻の動物とその生息地』は、『ハリーポッター』シリーズで度々参照される教科書であり、両シリーズの架け橋となっています。

視聴ガイドとシリーズを深く理解するための視聴順

『ハリーポッター』シリーズを通じて蓄積された知識は、『ファンタスティック・ビースト』を理解し、その豊かな背景を深く掘り下げるのに役立ちます。

『ハリーポッター』シリーズで描かれた魔法界のルール、魔法生物、重要な歴史的出来事は、『ファンタスティック・ビースト』での物語の理解を助け、より豊かな視聴体験を提供します。

推奨される視聴順

『ハリーポッター』シリーズを最初に視聴し、その後で『ファンタスティック・ビースト』シリーズに進むことが推奨されます。

これにより、『ハリーポッター』で築かれた基礎の上に、『ファンタスティック・ビースト』における新たな冒険や発見がより一層鮮明になります。

『ファンタスティック・ビースト』シリーズは、『ハリーポッター』のファンにとって新たな視点と物語を提供し、同時に両シリーズを通じて魔法界の理解を深める機会を与えます。

このシリーズは、魔法界の過去を探求し、既知のキャラクターに新たな背景を加え、ファンに新しい楽しみを提供する独自の物語です。

4章:ハリーポッターシリーズを深く楽しむための裏情報と文化的意義

4章:ハリーポッターシリーズを深く楽しむための裏情報と文化的意義
4章:ハリーポッターシリーズを深く楽しむための裏情報と文化的意義

月額2,189円で見放題

4章:ハリーポッターシリーズを深く楽しむための裏情報と文化的意義

ハリーポッターシリーズは、その表面的な物語だけでなく、隠されたイースターエッグ、裏話、トリビア、そして文化的意義を通じても楽しむことができます。

これらの要素は、シリーズへの理解を深め、ファンとしての体験を豊かにします。

隠されたイースターエッグとその見つけ方

イースターエッグの例

ハリーポッターには、文字列や背景の細部に隠されたキャラクターの名前や、将来の出来事を示唆する暗示など、多くのイースターエッグが含まれています。

例えば、初めてホグワーツ特急に乗るシーンでの会話や、絵画の中の人物が持つ歴史的な背景などが挙げられます。

見つけ方

これらを見つけるためには、映画や本を何度も観察し、細部に注意を払う必要があります。

また、ファンコミュニティに参加し、他のファンと情報を交換することも有効です。

シリーズの裏話とトリビア

製作過程の興味深い事実

J.K.ローリングがどのようにしてこのシリーズを思いついたか、キャラクターや場所の名前に込められた意味、映画制作時のエピソードなど、シリーズにまつわる裏話やトリビアは数え切れません。

これらの知識は、シリーズへの理解を深めるだけでなく、物語の背後にある作者の意図や創造性を感じることができます。

シリーズの影響と文化的意義

文化への影響

ハリーポッターシリーズは、本の出版から映画の公開に至るまで、世界中で文化現象を巻き起こしました。

学校や図書館での読書活動、コスプレイベント、ファンアートやファンフィクションの創作など、様々な形でファンによって楽しまれています。

文化的意義

シリーズは、友情、愛、勇気、そして選択の重要性といった普遍的なテーマを通じて、多くの読者や視聴者に影響を与えました。

また、魔法界と現実世界の対比を通じて、差別や偏見に対する批判的な視点を提供しています。

ハリーポッターシリーズの深い楽しみ方は、単に物語を追うことだけにとどまりません。

イースターエッグの発見、裏話やトリビアの知識、そして文化的な影響を理解することで、ファンはシリーズとのつながりをより深く感じることができます。

これらの側面は、シリーズが長年にわたって愛され続ける理由の一端をなしており、新旧のファンに無限の話題と発見を提供しています。

5章:ハリーポッターシリーズを無料で視聴する方法とお得情報

5章:ハリーポッターシリーズを無料で視聴する方法とお得情報
5章:ハリーポッターシリーズを無料で視聴する方法とお得情報

月額2,189円で見放題

ハリーポッターシリーズは世界中で愛されているため、多くの動画配信サービスがこのシリーズを提供しています。

無料で視聴する方法や、レンタル・購入時に利用できるお得情報を活用することで、ファンは手軽にお気に入りの作品にアクセスできます。

各動画配信サービスでのハリーポッターシリーズの扱い

無料トライアル期間

Netflix、Amazon Prime Video、Huluなどの多くの動画配信サービスでは、新規登録時に限定された無料トライアル期間を提供しています。

この期間中にハリーポッターシリーズを視聴することが可能です。

ただし、サービスによって提供されるシリーズの範囲や利用できる期間が異なるため、事前に確認が必要です。

U-NEXTの無料トライアルは、映画、ドラマ、アニメなど幅広いジャンルの最新作から名作まで、豊富なコンテンツを楽しむ絶好のチャンスです。特にハリーポッターシリーズのファンにとっては、この無料トライアル期間を最大限に活用することで、お気に入りのシリーズを始めから終わりまで、追加料金なしで一気に視聴することが可能です。

ハリーポッター見るなら、U-NEXT無料トライアルがおすすめ

豊富なコンテンツ

U-NEXTは、国内外の映画、ドラマ、アニメはもちろん、雑誌や漫画なども豊富に取り揃えています。

ハリーポッターシリーズを含む多数の人気作品を視聴することができます。

高画質での視聴体験

U-NEXTでは、多くの作品を高画質で楽しむことができます。

ハリーポッターの魔法の世界を、より鮮明に、より迫力ある映像で体験することができるでしょう。

初回31日間無料トライアル

U-NEXTでは新規登録時に初回31日間の無料トライアルを提供しています。

この期間中は、有料会員と同様にサービスを楽しむことができます。無料トライアル期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

ポイントがもらえる

無料トライアル開始時には、特典としてポイントが付与されます。

このポイントを使用して、新作映画のレンタルや電子書籍の購入などに利用することができます。

期間限定の無料キャンペーン情報

キャンペーンの活用

特定の時期に動画配信サービスがハリーポッターシリーズの無料視聴キャンペーンを実施することがあります。

これらのキャンペーンは、公式サイトやSNSで告知されることが多いです。

ファンはこれらの情報を定期的にチェックすることで、無料でシリーズを楽しむチャンスを見つけることができます。

レンタルと購入のお得情報

プロモーションと割引

デジタルレンタルサービスやDVD・ブルーレイの購入時には、定期的にプロモーションや割引が適用されることがあります。

例えば、大手オンラインショップやレンタル店では、ホリデーシーズンやシリーズ記念日に合わせて特別なオファーが提供されることがあります。

また、動画配信サービス自体がセールを行い、シリーズのパッケージを割引価格で提供することもあります。

これらの方法を利用することで、ハリーポッターシリーズのファンは、追加費用をかけずにお気に入りの映画やその裏話、特典映像などを楽しむことが可能になります。

無料トライアルやキャンペーン、プロモーションを賢く活用し、魔法の世界を存分に味わいましょう。

コメント

コメントする

目次